Charley

札幌市のハンドメイド帽子専門店

新しいカタチ。

皆様こんにちは。だんだんと雪解けも進みなんとなく春らしさが出て参りました。まだ積雪は0ではありませんが・・。お店の方にも春物が入荷しましたのでその中から少し変わった帽子をご紹介しようかと思います。当店で人気の形と言えばベレーとキャスケット。そのツートップを両方かぶれちゃう帽子が登場しました。2個セットとかそういう単純な話じゃないよ。それがこちら。

ベレーキャス。(そのままやん)なんかいい名前考えておきます。えー、まず形の特徴から見ていきましょう。トップ部分はベレーに近い形です。まん丸というよりは平らに近い感じですね。そしてピンで止まっている部分にツバらしきものが見えます。このピンを外してツバを前にしてかぶると・・・。

キャスケットに変身。どうでしょうか?ちなみ2つかぶせて撮っているわけではなくこれは同じ帽子です。すごいでしょ?ベレーもキャスケットも両方かぶってみたいなんていうワガママを1つで叶えちゃう帽子です。

ピン留め+ツバを後ろ。見た目完全にベレー。そう、この帽子最大の特徴は・・。前後がない!つまりどっちを前にしてかぶってもオッケーです。新しいですねこれは。

とにかくかぶり方は自由なのでその日の気分で使い分けてみて下さい。1つで2度オイシイ帽子のご紹介でした。お店で試着してみて下さい。ご来店お待ちしております。