Charley

札幌市のハンドメイド帽子専門店

リブベレーのかぶり方を検証してみた

皆さんお待ちかねブログの時間です。パソコンの前も暖かくなってきました。キーボードがまともに打てるようになってきた今日この頃です。さてさてさーて、今日は表題にありますようにリブベレーについて。ところで「リブ」って?ステーキじゃないよ。まずは下の画像を見て下さい。

この被るところの黒い部分見えますか?そうそうリブはよくスウェットとかパーカーの袖のとこのやつです。つまり伸縮しますよね?なのでサイズ調整が要りません。誰でも簡単にかぶれちゃうんですよね。だがしかし。悩ましいのがこのベレーという帽子。見たことはあるけどいざ自分がかぶろうとすると案外かぶり方がわからないもの。そこでわたくしが相棒と一緒に被り方を色々試してみようというブログです。相棒を紹介しますか。

・・・・・。

今日はよろしくね。緊張のせいか表情がちょっと硬いけどまぁ大丈夫でしょ。さ、撮りますか。まずはお手本通りかぶってもらいました。

リブを見せないかぶり方。トップのボリュームを後ろに持ってきた感じです。

横から見たの図。

ななめ45°から見たの図。肌の白さが際立ちますね。とても・・・。と、ここで大事なことに気づくんですがあれ?髪型どーすんの?って。男性に関しては以前自分がメンズにもいけるかの検証を行なったブログをご覧下さい。女性の方だと髪の長さもありますね。一例ですがショートで前髪を出す場合はサイドを耳にかけるとバランスよし。前髪を隠すとクールな印象になります。あとは普段のファッションに合わせて。ミディアム~ロングは髪をまとめるか下ろすかというところですがまとめるならぴっちりまとめるよりざっくりがお勧め。後れ毛が出るような感じですね。ほいでおでこが少し出るくらいでかぶるとかわゆいかと。まとめない方は思い切っておでこ出すのもありです。ガーリー気味を狙う場合はどちらかに前髪を流してあげてその上からかぶりましょう。髪型についてはちょうどレディース陣営がショート・ミディアム・ロングの3人なので今度お願いしますね皆さん。

少し横にバランスを持ってきました。これはありですね。

基本的にベレーは自由にかぶって頂いていいんですが著しいNG集も撮影しましたので見てみましょう。

パイレーツ オブ ベレー。

中華料理達人級。

どこか江戸の匂い。

なんか惜しい。

とこのような感じです。ポイントはリブをだすか出さないかを決めたらボリュームの移動です。後ろに倒すのか横なのかを決めてあげましょう。逆に言うとそれだけ。簡単じゃないですか?さ、このブログを見たあなた。ベレーいいかもって思ったんじゃないですか?是非Charleyへ。来店時にネット見たよでテンションアップ。ブログ見たよでガッツポーズします。宜しくお願いします。