Charley

札幌市のハンドメイド帽子専門店

大好評のCharleyマスク

皆さんこんにちは。今日から4月です。って書こうと思ったらすでに3日でした。更新をさぼっていたわけではありませんよ。色々と製作してたんです。帽子とか帽子とか帽子とか。さてコロナウイルスが全国的にというかもう世界的にですね。かなりの猛威を振るっているわけですがCharleyでは今何が起こっているかというと当然僕らは帽子屋さんなので帽子を求めて来店されるお客様がいらっしゃるわけですが「マスク見せてくださーい!」というお客様も日に日に増えてきました。

デカいの作りましたんで。ありがたいことにリピーターのお客様も何名かいらっしゃって道外からもお問い合わせを頂いております。そう前々回ご紹介した布マスクです。よくお客様に聞かれるのが「洗えるの?」という質問。大丈夫です。洗えます。優しく手洗いでお願いします。そうすることで繰り返し使えますのでエコよねー。さらにさらに店頭にこんなものを用意しました。

消毒液。ウイルスは目に見えないですからね。Charleyに来店された際は消毒をどうぞ。え?どんなマスクだったっけ?って?それではもう一度おさらいしましょう。

以前の写真ですが特徴だけおさらいしましょう。まずサイズですがメンズ・レディース・キッズの3種類です。サイズを分けてますが顔の形や大きさも違いますので顔の小さい男の人はレディースを。とかでもOK!柄も色々用意してます。無地から涼し気な感じ、さらに少しパンチの効いたやつまで。材質は呼吸しやすい綿、麻などを中心に使用しています。通気性もよいですよ。そして実際に着用した時に顔に触れる部分。(←ここ大事)ここは綿100%です。なのでガサガサせずフィット感抜群。と、ここで終わらないのが帽子屋Charley。UVケア効果入れちゃいました。日焼け止め効果もあるマスクなんて・・・あるんですここには。てなわけでざっくりおさらいでした。ブログをご覧のお客様、ご来店お待ちしてます。メディア関係の皆さん、取材お待ちしてます。と最後に一つだけ。マスクは完全に感染を防ぐものではありません。皆様くれぐれもお気をつけて!