Charley

札幌市のハンドメイド帽子専門店

メンズにベレーはいけるのか検証してみた

皆さんいかがお過ごしでしょうか。コロナとかインフルとかありますが、チャーリーは今のところ皆無事です。さ、暗いニュースが多いですが明るくいってみましょう!今日はベレーです。メンズでベレー被ってる人って少なくない?なんで?って考えたら自分も持ってない。なんかベレーって男の辞書にあまりないんですよね。女性の場合だと「可愛く」「やんわり雰囲気」「ファッションのワンポイント」みたいになるんだけど自分のイメージはジャイ子か軍隊の曹長。男性でベレー似合うのって手塚治虫先生くらいしか知らない。あと相当なファッショニスタの方。メンズと言えばキャップとかツバの広いハットとかニット帽とか。そんな感じですよね。帽子屋としてはというか個人的にも挑戦してみたい。被ってみた。

以外にいけるんちゃう・・・?Charleyのベレーは男女兼用なので女の子っぽくならないのがいいよね。被り心地いいぞこれ・・・。最近タカトシランドの放送でさらにブレイクしたこの帽子も被ってみました。

昭和感が否めないポージングは別としてなんかいい写真。ありがとうMさん。ネコミミベレーもいけるんじゃ・・?

・・・・・・。

やっぱりネコミミは女性が被った方が可愛いですね。女性スタッフにも被ってもらいましょう。

いや、シュールかっ!!!

検証結果:メンズでも柄や素材によってはベレーは全然あり。被り方も色々出来るので楽しいファッションアイテムになりそう。ネコミミベレーは女性の方が可愛らしさが増す。以上、ベレーの検証でした。