Charley

札幌市のハンドメイド帽子専門店

マスクとストライプ。

皆さんこんにちは。今日のブログは真面目です。すごいですね、コロナウイルス。本日これを書いてる時点で北海道は79人。皆さんトイレットペーパー無くなるはデマですよ。国内供給は充分あるとの事なので焦らないで下さいね。いつも通りの量でよかざんすよ。で、コロナウイルスにかからないにはどうすんのってお話なんですけどやはり予防が大事。ごはんちゃんと食べるとかきちんと休むとか。手洗いうがいをきちんとするとか。あれ?マスク忘れてません?薬局とかドラッグストア行ってもマスクが無い!でも外出る時とか困る・・。何とかして!帽子屋さん!お知らせコーナーでも紹介しましたがみんなの帽子屋チャーリーではオリジナル布マスクを製作してました。それが本日より販売開始となりました。このマスク、ただのマスクじゃあないんです。簡潔にいうと帽子屋さんが帽子作りの技術を使って作ったマスク。早口言葉みたい。ですから当然身に着ける方の事を考えて作ってるということです。では早速見てみましょう。

 

いいじゃん。すごくいいじゃん。え?なにが違うんですかって?まずですね、このマスクの芯材にUVケア効果のある芯材を使ってるんです。ゆーぶいけあ?要するに日焼け止め効果もあるってことです。夏風邪ひいちゃうあなたにもバッチリ。日焼けしない、菌まき散らさない。オシャレでエコ。一石四鳥くらいですな。レディース用はこちら。

ドットがよき。絶対可愛いでしょこれ。私イチオシはドット。あーでもベージュのストライプとかも可愛いんだよなー。ちょっと春っぽいカラーが揃ってるからなー。どれがいいかなーなんてことができるくらいの豊富なラインナップ。うち帽子屋さんだからやっぱり帽子も載せちゃう。

いいよいいよー!帽子とお揃いも面白いんじゃないかと。ストライプ好きな方に是非試して頂きたいですね。「!?」「だ、だれ!?」

ストライプマンじゃないか!ウーマンは?あ、今日は通常業務でヒーロー業務は休みですか。それにしても砂漠にいそう感がすごい。説明しよう。彼はストライプマンと言ってストライプを特集したときのみ現れる少し見た目が安っぽいヒーローなのだ。正体を隠したいが正直書いていて心が折れそう。帽子とお揃いにするとこんな感じです。生地は纏うと怪しいので子供はいいけど大人はマネしないように。というわけで本日からマスクを販売し始めてます。今日はストライプのご紹介でしたけど違う柄もあります。メンズ用とレディース用でサイズが少し違うので店頭で是非ご覧下さい。僕を見かけても笑わないでね。ストライプマンは僕じゃありませんので。それでは皆さんくれぐれも気を付けてお過ごし下さい。