ホームページリニューアル&・・・

もう夏が来るのに長袖。皆さんどーも、CharleyのWEB担当☆です。本日の札幌20℃ないらしいです。これは寒すぎ。多分本州とかでこれを見てくれてる方はそんなバナナとか思うかもしれませんが窓開けるくらいでヒンヤリっすよ。あの主任も今日は長袖長ズボンだしね。さて、今日のニュースは2本立てでお送りしますよ。まずは表題の通りホームページをリニューアルしました。以前のホームページよりもう少しボリュームアップ。顔別の選び方とか帽子を選ぶ時に参考になるかなと思ったのでそれも作ってみましたよ。動きを少し出したかったのでちょこちょこプログラムを入れつつ・・。今回の目玉はトップページのダイアリー的なレイアウト。毎日写真が変わるので楽しめると思います。ここで話は変わりまして。

これから夏ですよ皆さん!夏と言えば!何ですか!(笑)女性陣に聞いたところ海、花火、ひまわり、お祭り、浴衣、BBQ、スイカ、ソーメン、キュウリ、トマト、海は泳げないから行かない。そもそも浮かない。スイカは野菜。花火は・・今年はほぼ中止(T_T)。ソーメンて夏なの?夏野菜はわかりますねー。BBQは毎日やりたい。お祭りも楽しいすなー・・。まあ挙げると色々と楽しい事があるんですけど皆さんご存じの通り今年の夏は少し違った感じになりそうですよね。そうです、マスクです。今年は年中マスクが手放せない状況になりそうだけど夏はマスクなんてしてられない。だって暑いから。お願いするしかないなこれは。「しゃちょー!涼しいマスクおねしゃす!!!」

はい。というわけで出来ました。クールマスク。クールと言いましても着けた瞬間「ちべた!」みたいなヒヤヒヤ感はありません。体温上昇と汗のベタベタ感を解消するファブリックを使用してます。肌触りもよくソフトで軽量。え、どゆこと?って話ですよね。えーと詳しく説明すると、汗かく→この素材がその水分を外に出して空気を取り込む→この気化熱で冷却効果が発生→体温上昇が抑えられる。すごくないすか?生地の中に水分をため込まないのでサラッと感もあります。で、実際仕様した感想は確かにさらさら。苦しさは無い、以前のタイプより通気性は増した感じ。軽い。いいですよこれ。そして冷却効果ですがヒンヤリ感を感じたのは僕としゃちょーだけ。女性陣はひんやりしてないらしいです。なんで?一応生地のスペックとしては冷却効果があるのですが個人差があるようですね。もしこれを購入して頂いてヒンヤリした方は是非コメント下さい。在庫は6月21日より順次入荷予定です。お待ちしてます!それでは!