Charley

札幌市のハンドメイド帽子専門店

くるくるポン。

皆さんこんにちは。ウーンウーン・・・と唸っているパソコンの横からお送りしております。大丈夫だよね?お盆休みの方もバリバリ仕事中の方もどうぞお付き合い下さい。さてさて、もう秋が近づいてますねーと言いたいところですが昨日は札幌32℃。今日23℃。どゆこと?数字左右間違ったん?ぐらいの気温差。なんすかこれ。今日は少し早いんですけど涼しいしすごいの出来たんで紹介しちゃいます。春夏で人気だった折りたたみシリーズ。とりあえず折りたたみたくなるシチュエーションてどんな時でしょうね。太陽カンカン→帽子かぶって出かける→日の当たらないところに入ったら→正直帽子は今要らないけど置き場ない→とりあえずかぶっとく→暑い。みたいな?まぁまぁ日の当たらない屋内って大体エアコンが効いてるかもしれないけど帽子の置き場がないってのは確かにありますよね。そこで折りたたみが登場なわけです。他にも旅行に持っていくとか。で、夏はいいんですけど冬は特に!北海道の方は急な雪ですね。というか全国的に防寒に役立つことは間違いない。まず見ましょうか。

よくないですか?自分はこのシルエットが気に入っていて被ってみた感じもすごくいいのでお気に入り。ツバ先のグログランテープもアクセントになってますね。ハットピンが飾りと留め具の役割を両方こなしてます。これはたぶん人気出るわ。てんちょーも被ってみてましたけど男女問わずいける形だと思います。そうそう、形だけじゃなくてこれ素材もいいんすよね。チェコのベロアです。革じゃないですよ。ベロアというと革の場合は表面にバフをかけて起毛させたものを指します。これも起毛している質感で高級感マシマシ。けどこれだけ手が込んでて素材もよくハットピンもついてお値段すごい事になるんじゃないのというテレビ?(スマホ)の前の皆さん。すんごくお買い得です。あ、そだ。急ですけど色あるんですよまだ。

べーじゅ。ツバ先のワインレッドが乙ですなー。なんかこの配色は秋って感じしますねー。冬は明るくかぶれそうだし。秋冬のコーディネートの差し色にもいけそうですね。

ぶらっく。これはですね、メンズもおっけー。現に僕が被ってもてんちょー達は「あ、全然ありー♪」てな感じだったので男性にもお勧め。「俺ピンいらないです」ていう方は取っといて下さい。捨てないでね。たたまなきゃいけない時がくるかもしれないんで。

だーくぶらうん。これはピーコートとかネイビー系と相性いいはず。ツバ先もネイビーです。この色はあまり服装選ばないですよね。出場したら必ず活躍してくれる期待を裏切らないやつです。さてザザッと紹介しましたがどうでしょ?ツバは下げてもオッケーなので色々なかぶり方も楽しめると思います。お近くの方はどうぞお店まで。今気づいたけどやっぱブログが月一になっとる!マズいですねー。来店されて毎回ブログ楽しみですって嬉しい言葉をかけてくれる方もいるので頑張らねば。早めに更新します・・。では!