髪の長さ別でどんな感じか検証してみた

はい、はじまりましたー。ブログの時間ですよ!改めましてこんにちは。夜見てる方はこんばんは。最近筋トレでSサイズが入らなくなってきた☆です。今日はゲストをお迎えしております。後程ご紹介させて頂きますね。毎回帽子とか色々な事をテーマにブログを書いてきてるわけですがもうネタ切れ今まで取り上げてこなかったお話をしようかなと思います。それはズバリ「髪型」です。帽子かぶるのはいいけど髪とかどーすんの?結ぶ?巻く?しばる?どんな長さが似合うの?などなど色々考えてる方のために。今日はうちの女性陣3人、通称Charleyオールスターズに協力してもらって髪の長さ別で同じ帽子をかぶってもらいました。同じ帽子でも結構印象が違うので面白いですよ。なお髪の長さが見やすいように後ろの上がったデザインの帽子をかぶってもらいました。それじゃいってみよー!

 

ショート代表のてんちょー。髪の長さは毛先があご下くらいのショートカットです。ショートはやっぱすっきりしてますわね。ツバ広タイプやベレーを合わせたりしてもOK。前髪はちょっと流したりしてかぶるとなおグッドかと。てんちょーは結構髪が伸びましたけどもショートは髪が大部分が帽子に隠れる場合が多いので外ハネとかハーフアップとかもアレンジとして楽しめると思います。

ミディアム代表のしゅにん。今日は毛先を巻いてたんで撮影依頼。どうですか?同じ帽子でもまたちょっと印象が違いますよね。この長さでベレーとかをかぶる場合はウェーブとかにしても可愛いですよ。コテとかで作る場合は1つの毛束に対して内巻き・外巻きを交互に半回転ずつ加えるとウェーブになるので挑戦してみてねー。

ロング代表Mさん。横顔でもわかるくらいのいい笑顔ですね。長さは鎖骨より少し下くらいでしょうか。ロングはハットが似合いますね。ツバの広いタイプも似合うと思います。アレンジもしやすい長さなので最近人気のウェット気味のスタイリングとか編み込みとかも可愛いと思いますよ。お団子+キャップですっきりさせたりカンカン帽+緩めのアップなどアレンジ加えて色々試してみて下さい。さていかがでしたでしょうか。ありがとうチャーリーオールスターズ。髪の長さによって結構印象が違いますよね。

・・・・・・・・・。ショートはショートだけどいりますこれ?(笑)写る予定じゃなかったんです・・。メンズはまた別の機会にやりますね。以上、髪の長さ別で比べてみたでした。帽子選びの参考にしてみてくださいね。